2007年6月8日金曜日

最近気になるCM・・

過去数年、『軽No1』はスズキであった。

が、今年なんとダイハツが首位を奪取!!めでたくスズキを引きずり下ろし『軽No1』の称号を手に入れたそうだ。

まぁダイハツっちゅやぁ トヨタさんの傘下で、立派にいい子分役を演じている。トヨタ世界1にも貢献しているメーカーだよね。

その車の販売に貢献しているのはやっぱりTVのCM。家と車は20年前は営業が足で訪問して売っていたものだが、時代の流れで今やョールームに買いに行く物になった。その車選びの基準に圧倒的な影響力を持つ。

最近のHONDAはインターナショナルな企業をアピールする為、ほとんどの製品CMは海外が舞台であったり、俳優も外人を起用している。トヨタさんは世間受けする俳優を起用し、ターゲットに特化してピンポイントで車を売りたい世代に合わせた俳優を当てて来ている。

そこで気になるダイハツだが、売れ筋軽カー『タント』のCM、特にAMラジオで流れるCMのそれはあまりに違和感を感じるのだが皆さんは感じないだろうか?もこみちが『男タント』だかって言うあれである。そのシチューションっていうか、彼女役の女優との会話がポイントなのだが、くだらない会話からいちゃつく展開に持ち込んでいる。その持込方や強引なこじつけ方は『だだ引っ付きたいだけの淫乱ドエロ女』じゃん!って感じません??

これって、男から見た彼女との理想のシチュエーションの妄想なのか、女から見たデートスタイルの理想像なのか??さっぱり狙いがわかりません・・・・

だた感じるのは、

          この女

                                   




                       俺は好かん!!!!!  って事だけだが・・・・・

0 件のコメント: