2007年7月8日日曜日

う~ん・・・ 初体験って 言うか・・・


今日は通常のバンド練習がメンバーの怪我の為に中止、そして小僧さんが県教委主催のキャンプに参加でお泊り、と、久しぶりに暇な週末を迎える予定であったのですが、嫁さんが足掛け24年応援・追っかけしているアーティスト藤井フミヤの名古屋公演について来いって事になり、帰りに『横綱』のラーメンを餌に同行する事となりまして・・・


まぁ音楽好きだしやってるし! 何か得るものがあればいいかなと、付いて行ってきましたよ・・・

初めてアイドル系のノリのLIVEを体験できました。アイドル系といっても彼の音楽スタイルや楽曲の完成度、スタッフのレベルの高さ含め、決して侮れないLIVEであった訳ですが、今回は億単位の予算を投じた映像装置が素晴らしかったですよ!!ほんと! 奏者の前に超大型シルク・スクリーンを垂らし、ステージ背面と前面スクリーンへの同時2面へ映像をはめ込み、音と映像の幻想的な演出をしていましたよ。ホール・アリーナでの演出には最高な装置だね!まぁどちらかと言えば、オール・スタンディングのクラブ系の箱でのLIVEに馴染みが深い自分としては、映画か演劇を観ているような感覚さえ覚える程、『ショー』として完成されたコンサートでした。

でも残念だったのが、フミヤ氏も過労か風邪気味の様で、体調と動きの悪さは見て取れた事と、開演前の神聖なワクワク感を温める大事な開演数分前に、ステージ上からチューニングの音や、セッティング確認の音だしをされてしまった事・・・


アマチュアバンドの入れ替えじゃぁないんだから・・

       リハしたんでしょ??
       
            アマチュアの連中でも最近じゃぁオープニングって気を遣うよ!


と、若干の緊張感の無さにがっかりさせられつつも、嫁さんが喜んでいたからまぁ良いか   と。

いい経験でした!  フミヤ氏・ローガンズの皆様、お疲れ様でした!明日も頑張って下さい。

0 件のコメント: